ラインID掲示板で割り切り相手探しは危険

 

 

「ライン掲示板」をGoogleやYahoo!で検索すると、だいたい「ID掲示板」というサイトがヒットします。

 

この掲示板では、自分のLINEIDを公開して、それを元に募集をかける(連絡を待つ)ことができる掲示板とされています。

 

確かに、実際のサイト内では、全国の様々なエリアでの男女が「会えませんか?」などと書き込みをしております。

 

しかも、公開されているIDを検索してみると、実際にそのアカウントは存在していて、かつなかなか可愛いプロフ写真の女の子が公開されているのです。

 

さらに、そういった子が毎日のように投稿しているものですから、男のからすればどうしてもIDにアクセスして連絡を取ってしまうのですね。

 

しかし、当然そんなウマイ話などなく、いざ連絡をとってみると、最終的に外部の「悪質な出会い系サイト」に誘導しようとしてきます。

 

そのリンク先のサイトに登録してしまったら最後、迷惑メールが届いたり、多額の請求をされたりするのです。

 

中には本当の素人も含まれているのかもしれませんが、まず見分けることはできないでしょう。

 

なので、こうしたサイトで割り切り相手を探すのは非常に危険が伴います。

 

万が一、気になる女性にLINEで連絡をとってしまって、怪しくなってきたらブロックするという手段をオススメします。

 

他サイトへの誘導、がポイントになりますので、そんな素振りが合ったら即ブロックですからね。

悪質な業者には決して引っ掛からないようにしましょう。

 

・関連ページ

 >>ラインID交換掲示板で連絡を取ると詐欺・業者に引っかかってしまう危険性

 >>ヤリモク男がLINEを既読無視する心理・特徴