ペアーズにいる危険な「ヤリモク」男の特徴と対処方法

ペアーズは真剣に交際出来る相手を探すための婚活・恋活を応援するサイトとして、多くの会員登録者数を持つアプリです。

真面目に相手を探したい人も多い中、そういった女性を弄ぶヤリモク(エッチするのが目的)の男の登録数も多いそうです。

そういった男に引っかかってしまっては、時間の無駄遣いになってしまいます。

ヤリモク男にはどんな特徴があるのか、ターゲットにされたら災難!どういった見分け方があるのかをご紹介します。

ペアーズにいるヤリモク男の特徴

 

ヤリモク男は全体を通して見ても甘え上手な人が多いです。

女性の持つ母性本能を上手く操って接近しようとします。

特に多いのが自分よりも随分年の離れた年下の男性。

可愛い子犬のように接近してきますから、少し警戒しながら様子を伺った方が身のためです。

 

やたらと『いいね!』でアプローチしてくる

 

まず、やたらと『いいね!』を利用してアピールしてきます。

男性側はいいね!の際に3ポイント使用すればメッセージを送る事も可能になっていて、執拗に送り続けてくる事があります。

メッセージ自体はヤリモク男だけじゃない方も普通に利用しますが、あまりに露骨にプッシュしてくる男性には裏がある場合もありますから、注意するに越した事はありません。

時間や手間を省いてヤレる女を探しているので、少ない時間の間に猛烈なやり取りをするのは避けた方が良いです。

 

ヤリモク男は明らかに軽すぎる

 

また通常はお気に入りが見つかればメッセージの交換からが一般的です。

最初から会いたいにチェックが入っていたり、メッセージの交換をしていても、自分の話よりあなたの話ばかりを引き出してきます。

そして事あるごとに褒めまくる。

あなたが少しでも浮かれてしまうようなら足元をすくわれてしまいます。

 

メッセージにおいては、真面目な男性は少しぎこちない感じがあります。

いきなりタメ口を使ったりせずガチガチの敬語ばかりな人もいます。

控えめに会話の中に冗談を入れたりしながら、すぐに会う事を急かしたりするような人も。

こういったタイプの人と比べてみても、ヤリモク男は明らかに軽すぎるので分かりやすい場合もあります。

 

【関連ページ】ヤリモク男がLINEを既読無視する心理・特徴

 

写真(写メ)を送って欲しいという男

 

ただし、それが猫かぶりだったりする事があるのが怖い所。

やり取りが少し慣れてくるころに本性を出してきます。

例えば「あなたをもっと知りたいから違った写真を送って欲しい」と要求されたとします。その時には健全で清潔感のあるイメージの画像を送るようにして下さい。

メッセージのやり取りで自分が女として認められた?などと喜んでいる状態だと、安易に露出度の高い画像やエロな雰囲気のある表情の画像を送る女性もいます。

こうなったらヤリモク男の鴨です。

服を着ていても体形は結構分かるはずですから、もっと身体のラインが分かる画像を…などと要求してくる人はヤリモクの可能性が高いです。

 

会う条件としてペアーズを退会する約束

 

中には自分の熱意を伝えたいが為に、会う事を条件にペアーズの脱会を宣言する人もいるようです。

こういった事は冗談にしてもちょっと冷静を欠いた言動だと言う事を感じ取らなければなりません。

「私が思ったような人じゃなかったら?」「私は会っても直ぐに脱会はしない」「出来ない事を口にするもんじゃない」など、冷静に「そうなんだ」と思う程度にとどめ流す事も必要です。

 

【関連ページ】ヤリモクでもいい?好きになった男性と付き合う・振り向かせる方法

 

ペアーズで「ヤリモク」は通報

 

ヤリモク男が潜むことなく堂々と声を掛まくっている事もあります。

あなたが気が付いた時点でヤリモク男を通報する事が出来ます。

通報するとペアーズでは利用に不適切な内容がないかチェックします。

中には規約違反で強制脱会させられる人も。通報したからといってヤリモク男に通報がバレる事はありません。

 

注意人物として警告メッセージが表示される

 

また通報により調査をした結果、違反警告で留まる場合もあります。

違反警告は相手のプロフィールにペアーズからこのユーザーとのやりとりに注意するように警告メッセージが表示されるようになります。

こうなる事で他の女性達が安全にペアーズを利用出来るようになる他、こういった通報を恐れてヤリモク男がペアーズから撤退していく事にもなり、安心して真剣な出会いを探せる場所になっていきます。

 

ちょっとした冗談の下ネタ位は許せても、これは完全にアウト!というものがあります。

ヤリモク男じゃないにしても、少しどの過ぎる男性がいる時には注意した方がいいですね。

「通報されちゃいますよ~」と冗談ぽく切り返せば、我に返ってピタッと普通になれる男性もいますから、会話が弾んでも冷静になってみる事が大切です。

 

ペアーズでのブロック方法

 

ペアーズではヤリモク男と関わらない為にブロック機能を設けています。

非表示機能もありますが、自分から見えないだけで相手からは丸見えなので少し気持ち悪いです。

おもいきってブロックする事をおすすめします。

 

ブロックすると相手からは自分が見えなくなります。

検索しても表示されません。ここで大切なのがメッセージのやり取りに関してです。

安易に自分の画像や住まい、アドレスやLINEのIDなどを教えない事です。


ブロックされた相手が腹いせに画像やアドレスなどを悪用する場合も考えられます。また情報を業者に売ってしまう可能性もあります。

大概誠意のある人は、自分のアドレスを先に教えてくれます。

しかも誠意のあるメッセージをしっかり重ねた相手に。あなた自身も焦り過ぎ・心躍り過ぎに注意して自分の情報を守らなければなりません。

 

まとめ

 

ペアーズに限らず、ヤリモク男はどこのサイトにも潜んでいると考えて良いでしょう。

何事も偏り過ぎると上手くいかないものです。複数のサイトをゆっくり楽しみながら、本当に誠実で素敵な人との出会いを見つけていきましょう。

 

【関連ページ】ヤリモクで女の子とすぐにセックスできるおすすめアプリ