ヤリモクで遠距離恋愛されてると思った時にとるべき行動5選

付き合い始めてから遠距離になったり、出会い系やSNSで交流するうちに恋に落ちたりして恋愛感情が芽生え遠距離恋愛になる事は少なくありません。

 

【関連ページ】ペアーズにいる危険な「ヤリモク」男の特徴と対処方法

 

本来であれば少しでも近くにいたい、連絡をすればすぐに飛んでいける距離にいたい。

そう願いながらも、会えないもどかしさが冷静に彼を見つめられなくなる要因になっている場合があります。

 

数ヶ月に一度ならまだしも、年に数回しか会えないという遠距離恋愛の人もいます。

久しぶりに会った二人は激しくお互いを求めあうのも分かります。

でも、ちょっと冷静に考えてみて下さい。もしかして彼、あなたをヤリモクとして利用しているだけなのかもしれません。

 

 

ヤリモクで遠距離恋愛されていないか確認

 

もしあなたが「会うたびにエッチばかり…」そんな風に思っているなら、確認してみるのも一つの手段。

疑いたくはないけれど、会えない時間がいつまで続くのか見当もつかないままの遠距離恋愛にはリスクが多すぎます。

彼がヤリモクかもしれないと思ったら、なるべく早めにあなたが摂るべき行動があります。

 

【関連ページ】

・ >>ヤリモクでもいい?好きになった男性と付き合う・振り向かせる方法

 ・ >>ヤリモクの意味とは【ヤリモク男の特徴と見分け方】

 

デートの約束を断ってみる

 

大好きな人だからこそ、会える時は他の予定をずらしてでも彼と会う!という人は多いです。でも完全に彼のペースで主導権を握られてしまう関係は良くありません。

大好き、会いたい、したい、ばかりの連日のLINEやメールで気持ちが離れないようにされていれば尚更です。

 

一度でいいから会う約束をした日に何かの予定が入ったと言って断ってみます。

「先の予定が全く見えないから、私の予定が見えてきたら連絡するね。」と主導権を自分にしてみて下さい。

早い人はそこでもうヤリモクかどうかが分かります。

彼からの連絡がパタっと無くなるからです。

 

ヤリモクは遠距離恋愛という手段で会いたい・触れたいという気持ちを育てて、自分のやりやすい状況を作るのが上手です。

断った後の彼の反応も苛立つ感じなら、ヤリモクの可能性は高いでしょう。本当に好きな人の忙しい予定に、寛容になれない様なら怪しいです。

 

ホテルに行かないデートをする

 

遠距離恋愛だと必ずどちらかの家やホテルを利用して愛を確かめ合うカップルは多いはず。

でも、もしヤリモクじゃなければ、エッチ以外にもあなたとの楽しい時間を作る手段はたくさんあるはずです。

 

デートコースをあなた自身が作るのも良いでしょう。

待ち合わせをして映画や食事、ショッピング。積もる話はカフェでゆっくり。

エッチが出来なくても、お互いの考えや将来の話に花を咲かせられるかどうかチェックして下さい。

 

車での移動は避けた方が良いでしょう。

どうしてもエッチがしたいと言っても頑なに断ってみるのも良いかもしれません。

私はあなたの心が欲しいのだと、身体ばかりを重ねて最近不安になっている事も、はっきり伝えてみても効果はあるでしょう。

 

ヤリモクの連絡か見極める

 

遠距離恋愛をしていても、朝のおはようからおやすみまで頻繁に連絡し合う人もいるし、寝る前の電話だけという人もいて、それぞれのペースが出来ているのが一般的です。

しかし、ヤリモクの人は自分のペースでやれる時だけは頻繁に連絡をよこすのに、それ以外では素っ気ない態度やLINEの対応といった事があります。

 

あなたからどんどん連絡をしてすぐに返事が来なくても、きちんと話を聞いてやりとりが続けば心配なさそうです。

しかし「今忙しい」「疲れてるから今度にして」「今度会ったら聞くわ」など、会う時以外には全くあなたの話も聞こうとしない事が頻繁に続くようならヤリモクの可能性もあります。

やりたいだけの連絡なのか見抜かなくてはなりません。

 

 

結婚の話題を出してみる

 

遠距離恋愛中には、近くに居られない致し方ない理由があるのが普通です。

でも年月が過ぎ去るのはあっという間。時間は待ってくれません。

年齢を重ねて行けば行くほど、本当に之繞出来る相手じゃない限り遠距離恋愛で何年も時間をかける事は、ある意味ギャンブル性があると言っても過言ではないのです。

 

ヤリモクかも?と思った相手に結婚の話題を出してみます。

自分達の話にしても重くならないように、「親が一回会わせてって言ってたよ」位が丁度良いのかもしれません。

相手がセックスの時に避妊もしないようなら、ここはしっかり反応を見た方が良いですね。離れている事をいい事に、妊娠したと言ったとたんに消える男性も多いそうです。

 

遠距離だけに相手の情報をしっかり把握する


遠距離恋愛でヤリモクの場合の多くは、仕事の内容は明かしても会社の名前を教えない、住所を教えない(相手の家を知らない)など付く合っているはずなのに知らない事が多い事もあります。

何かあった時に押しかけられたりしないように不必要な情報を聞かれないように話をそらしている場合もあります。

 

遠距離恋愛でも身体はもちろん、心を重ねているはずの人の情報を知らなすぎるのは危険です。

聞かれて答えるばかりのパターンになりがちな女性は注意が必要です。

自分から相手にもしっかり情報を聞き出す事をして下さい。相手が拒むようならヤリモクかもしれません。

 

【関連ページ】ヤリモクで女の子とすぐにセックスできるおすすめアプリ