ヤリモク男がLINEを既読無視する心理・特徴

ヤリモク男じゃなくてもLINEの既読無視ってすごく気になります。

未読ならまだしも既読されている訳ですから、返事の一つ位くれても罰は当たらないと思いますが、中にはたま~に居ます(泣)

特に付き合っている人がいて、もしかしてヤリモク?と不安になった方には、是非チェックして欲しい今回の内容。

ヤリモク男がLINEを既読無視する背景には、様々な心理や特徴があるので、覚えておいて損はありません。

LINEを既読無視するパターン

 

LINEを既読無視してしまうパターンは様々です。

どんな時に既読無視してしまうのかを、まずは見ていきましょう。

 

移動中

 

例えば車を運転している人なら、運転中は携帯を見る事も出来ません。

でも赤信号で少し時間がある時に通知が来たら、いつものクセで不意に見てしまう事ありませんか?

また電車通勤の人なら、乗っている間に通知が来てLINEの内容を読んでも、到着してしまって混雑したホームからホームへの移動中などには返せない事も。

 

仕事中

 

仕事中はLINEは出来ないと分かっていても、通知が来ると気になってしまって開いて見てしまう人も多いです。

パッと見て読むだけならすぐに終わりますが、返信となると上司や社内の規制があってゆっくり返信出来ない人もいます。

 

またトイレのついでに既読は出来ても、忙しくて直ぐに仕事に戻らなくてはいけない人などは既読するだけで返信はしない人もいます。

 

睡眠中

 

眠る前や寝起きの時間にLINEがなって、習慣的に開いてしまっても内容もLINEが来た事すらも忘れてしまうという事があります。

携帯を持ったまま寝るタイプの人にはありがちです。また仕事が忙しく疲れやすい人や、寝起きが悪い人にもよくあるパターンです。

 

返答に困る

 

LINEが来ても返答に困るような内容だと、既読無視になったりしがちです。

例えば予定を聞かれて返事はしなくちゃと思っていても、全く先の予定が見えずに曖昧な返答で相手に期待させたくない場合は「確認してから返せばいいや」となりやすいです。

 

また何かをしている最中にLINEが来て、見たのは良いけど返答に困るような内容だとスタンプを探す時間すらなく「後で」という形にもなりやすいです。

 

イラつく

 

LINEの内容によっては相手を怒らせたり、イライラさせてしまう事もあります。

返事をするに値しない内容や、返事をしてしまえば喧嘩になる事が確実な時など、あえて既読無視をする。

という人もいます。

嫌な感情をLINEのメッセージに残したくないという人もいるようです。

 

このように既読無視してしまう内容にはいろいろなシーンで理由が存在するのが当たり前なのですが、ヤリモクは故意に既読無視する場合があります。

それは何故なのでしょうか。

 

既読無視するヤリモク男の心理とは

 

ヤリモク男が既読無視をする時はいろいろな心理があるようです。

 

話に興味がない


ヤリモク男の本来の目的は「ヤル事」なので愛情が無い訳ですから、興味のない話にいちいち返信するのもダルイ。

特に女性の話の中には聞いてもらって「すごいじゃん」「可愛い」「偉かったね」などと褒めて欲しい内容も多い事から、愛情のないヤリモク男にとっては同でもいい事になっているのです。

 

身体の相性だけが良い

 

何度身体を重ねて満足しても、エッチの相性と性格や感情の相性は違います。

ヤリモク男から見れば、あなたは身体の相性がいい女なのです。

LINEで連絡をくれる時は、ヤリモク男がエッチしたくなったサインでしょう。

でもあなたからのLINEには既読無視。

あなたが相性の良さをはき違えてしまうような上手な駆け引きをされているだけなのかも。

 

【関連ページ】ヤリモクでもいい?好きになった男性と付き合う・振り向かせる方法

 

優先順位は一番最後

 

ヤリモク男の生活の中で、あなたの優先順位が圧倒的に低い位置にある場合は、LINEが既読無視される場合が多いかもしれません。

「エッチしたい時に連絡が付けばいいんだよ」という感じなのでしょう。

返事はくれても相当時間が経ってから、もしくは忙しかった、忘れてた!などと理由を付けて自分の都合の良い時間に連絡をくれるのです。

 

【関連ページ】元彼から元カノへの連絡はヤリモク確定!気を付けるセリフ6選

 

LINEでヤリモク男かを判断するポイント

 

LINEでヤリモクなのかどうかを判断するには、いくつかのポイントがあります。

 

【関連ページ】彼氏とは別れるべき?ヤリモク・本気かを確かめる判断方法

 

・エッチした後は一定期間連絡がない


・LINEの内容が合う約束しかない


・LINEの内容が誉め言葉しかない


・会話の内容の節々がエロい


・自分が会えないと分かると冷たくなる&連絡無くなる

 

とにかく男はヤレル女を確保する時には優しくします。

褒めて褒めて褒めまくるのです。

気分を持ち上げて、時には下手に出てあなたを神のように崇める時もあります。


「こんな俺には勿体ない」「夢みたいだな」など、自分を低い位置に設定してくる男もヤリモクの可能性が高いです。

付かず離れず、あなたがヤリモク男の都合のいいように惑わされない為に、LINEのトーク履歴には注意して目を凝らす事が大切です。

 

ヤリモク男の中にも罪悪感は存在して「いけない事をしている」という意識から、もう連絡を取るのを止めよう…と思い立ってLINEの既読無視をする人も、もしかしたらいる可能性はあるかもしれません。

怪しい人には必要以上のLINEを自分から送るのは避けた方が無難です。

 

【関連ページ】ヤリモクで女の子とすぐにセックスできるおすすめアプリ